【海外の反応】ターミネーター5のあらすじや感想をまとめてみた!

皆さんは映画は好きですか?私はよく観ますよ!映画館でも、DVDを借りても良く観ます。今回皆さんに紹介したいのは、大人気シリーズのターミネーター最新作、「ターミネーター:新起動 ジェニシス」(以下、このブログではターミネーター5と略します)です!気になる海外の反応、あらすじや感想をまとめてみました!

f:id:epsmic81:20150630151036j:plain

ついに来ましたね!ターミネーターの最新作。アーノルド・シュワルツェネッガー主演の人気SFアクションです。前作のターミネーター4では、シュワルツェネッガーが出演しなかったため、今回、3年ぶりのシリーズ復帰となり、ファンの間で期待が高まっています。

 

ターミネーターと言えば、低予算にも関わらず、世界的に大ヒットし、シュワルツェネッガーが一躍スターになった「ターミネーター」、最高傑作の呼び声が高く、ターミネーターシリーズ最大の興行収入記録でもある5億6千万ドルを記録した、ターミネーター2が有名ですよね!

f:id:epsmic81:20150630154417j:plain

その後は、キャメロンディアスが参戦せず、またストーリーも低評価で大惨敗を喫したターミネーター3シュワルツェネッガーが出演せずに話題になったターミネーター4があります。ただ、どちらも世界的にも、日本国内でも、ヒットせずに終わってしまいました。

f:id:epsmic81:20150630154459j:plain

 

そして、今回、最新作となるターミネーター5が公開されるわけです。計画が発表された当初、実は期待度は低いものでした。「シリーズと似たようなストーリーになるのでは?」、「ジョンコナーがかっこよくない」といった声が多く寄せられていたようです。

 

しかし、ここで不安を一掃する出来事が起こります。実は、ターミネーター1、2の監督を担当したジェームズ・キャメロン監督がターミネーター5を大絶賛し、今作を事実上のターミネーター3だと認めたのです。

 

驚きですね!すでに3,4があるのにも関わらず、今作を3と認めるだなんて、よっぽど今作の評価が高いんでしょうね!(3,4があまりにも不出来だったという事もあるとは思いますが・・・)

 

では、その気になるターミネーター5。どういった作品なのでしょうか?

キャスト

サラ・コナー役 エミリア・クラーク

カイル・リース役 ジェイ・コートニー

ジョン・コナー役 ジェイソン・クラーク

T‐1000役 イ・ビョンホン

 気になるのは、サラ・コナー役 エミリア・クラークさんでしょね!

f:id:epsmic81:20150630154829j:plain

この方は、世界一美人の称号も手にしたことがあるくらい、美しい方なんです。選ばれた理由は、質の高い演技を続ける事が出来るからというんです。それは期待大ですね。

 

では、どういったストーリーかというと・・・

ジョン・コナーの母:サラは、人工知能の思惑を知り、カイル・リースを、同じく過去の1984年へと送り込みます。しかし、カイルが送り込まれた1984年は、聞いていた世界とは完全に別世界に書き換えられていました。

か弱いはずのサラは逞しい女性戦士に変身を遂げ、T-800は彼女の守護神となっていた。シリーズで描かれた全てのタイムラインがリセットされ、『ターミネーター』の世界が変化する驚きの展開に。

これは楽しめそうですね!

 

では、海外の反応はどうでしょうか?海外では、すでにターミネーターシリーズが飽きられている雰囲気があり、そこまで期待度は高まっていない様にも感じられます。特にイ・ビョンホンが出演する韓国では、イ・ビョンホンの姿がないなど、あまり積極的にプロモーションを行っていないようです。

 

果たして、今回の作品、ヒットするのでしょうか?楽しみです!