【海外の反応】なでしこジャパンがイングランドに勝利!ツイッターは?

日本が誇るなでしこジャパンが強敵イングランドを破り決勝へ進出しました。全大会に引き続き、決勝進出を果たしました。今大会最も美しいサッカーと言われているなでしこジャパン。海外やツイッターの反応をまとめてみました!

f:id:epsmic81:20150702140927j:plain

 

なでしこジャパンは一度イングランドに負けているので、今回は雪辱を晴らすことができるのでしょうかと心配をしていましたが、無事に 2 対 1 で勝利をしました。

 

日本が無事に決勝進出してよかったですね!両者とも気持ちは負けていなかったいい試合でした。

 

そこで、今回の結果は海外ではどのように思われているのでしょうか?

 

試合前の海外の反応は

 

次は好ゲームになりそう。日本は前大会王者なのに、派手なチームじゃないから過小評価されてるよね。 

 

見たところ日本はかなり質の高いチーム。もしイングランドが勝ち抜けたら偉業だよ。 

 

カナダ戦みたいに戦えば日本を倒せるよ。来たチャンスをものにすればね。日本のキープ力は抜群だが、攻撃力はそれほどでもない。 

 

日本からボールを奪うのに苦しむだろう。でもこちらに有利な点としては、日本は試合を支配はしても、決定力に苦しんでいるようだね 。

 

日本の監督は生意気だ!イングランドがここまで勝ち進んで来たのが理解できないと言っていた!すぐにそれを思い知るよ。生意気で嫌なやつめ。

 

 と、日本が勝利はするけれども、結構厳しい戦いになるという予想が多かったです。また、日本の監督が自信満々にコメントをしていたことに対して、少し否定的な意見が見られました。

 

実際の試合では、本当にお互い全力でぶつかり合う好ゲームで、ぎりぎりの試合でしたので、とてもひやひやしましたね。

 

最終的には、相手のオウンゴールで勝利する形となったなでしこジャパン。こちら側からしたらラッキーでしたが、オウンゴールをしてしまった選手は泣き崩れてしまうなど悲しみが大きかったそうです。

 

そこで、気になるのが海外の反応です。今回の勝負やオウンゴールについて、海外やツイッターではどのように反応されているのでしょうか?

 

試合後の反応はこちらです。

 

試合終了だ、日本は運に恵まれていた 。

 

「最悪のケースのシナリオ」の定義がこれ 。

 

日本は後半の序盤よかった。 4 分の 3 はイングランドだったでしょ。

 

日本のプレーは大好きだけど。今大会を通して一番悪い内容だった。決勝ではもっと良いプレーをする必要がある。

 

途中から入った女子のメッシ・岩渕が試合を変えた選手だ。彼女にはパスに頼らなくてもイングランドが抑えられない1対1の技術と強烈なスピードがある。

 

などと日本がイングランドに対して後半が上回っていたという意見や、決勝ではもっといいプレーをすべきという意見が多く見られました。

 

また、イングランドオウンゴールに対して

 

彼女がかわいそう。

 

イングランドの全選手は、今日の自分たちを誇りに思うべきだ。向こう数日間、バセットは誇れないかもしれないが、その後、オウンゴールから立ち直って誇りに思うだろう。

 

バックラインの後ろに出したボールがオウンゴールを誘発した対処するのが難しい。バセットに同情するよ。

 

イングランドは負けたけど、初めてベスト4まで進んだのだから、彼女も含めて全員が英雄だ。

 

と言った声が聞こえました。確かにそうですね。私もまったくの同意見です。

 

また、ツイッターでは

f:id:epsmic81:20150702141910p:plain

といった声が聞かれ、勝利は運だった、相手の選手がかわいそう、といった声が寄せられています。

 

私も試合を見ていましたが、ほとんど同じ意見ですね。なでしこが試合を支配していましたが、最後の決め手に欠いてしまい、このまま延長という感じでした。が、最後に相手のミスで勝利を収めることが出来た感じですね。

 

次回は決勝戦。日本は勝つことができるのでしょか!?決勝戦に期待ですね!

 

こちらもどうぞ!

epsmic81.hatenablog.com