ドラマ版『デスノート』の「リューク」の声優が福島潤と判明!

7月5日からドラマ版、デスノートが始まりました。色々気になる所はありますが、特に気になったのが、死神「リューク」の声優です。実は、福島潤さんと判明しました!

f:id:epsmic81:20150706173859j:plain

あの大人気ジャンプマンガ、そして、大ヒット映画でもあるデスノート。今回、ドラマ化されました。すでに実写化され評価が高かった事や、ヒットから時間がたっていることから、ドラマ化には否定的な声がとても多く聞かれていました。

 

今回のドラマでは、主人公である 夜神月窪田正孝)が、原作の天才的なキャラクターと違って、どこにでもいる普通の大学生として描かれ、さらには、アイドル好きという、原作のイメージを壊しかねない設定で、ネットで多くの批判が上がっていました。

 

しかし、原作とは全く違う設定であることから、逆に多くの人が見てみよう!となり、第1話の視聴率は、初回平均視聴率が16.9%を記録し、今年放送された民放連ドラで最高のスタートを切る事が出来ました。

 

多くの人が、「やっぱり変w」という声をあげているのですが、それでも、原作や映画とは違った設定ということもあり、引き込まれたようです。

 

今回のドラマで多くの情報が明らかになりましたが、実は、死神のリュークの声優だけ、明らかになっていませんでした。事前の発表もなかったですし、エンディングにも伏せられています。

 

しかし、今回、ヤフーのテレビ情報欄に声優の名前がうっかり載ってしまうミスが起きてしまい、ついに声優が明らかになってしまいました!

f:id:epsmic81:20150706175559j:plain

 

一体誰かというと、福島潤さんという声優です!

f:id:epsmic81:20150706175431j:plain

あまり有名な方ではないのですが、ジン・ムソウ(アクエリオンEVOL)などを担当している方だそうです。

 

インターネットでは、中村獅童さんだ!ジャイアンの声だ!という噂がたっていましたが、違ったようです。

 

今回、声優でも思い切りましたね。有名な芸能人を使う事はよくありますが、あまり知られていない声優を使うっていうのは、あまり聞かないですよね。

 

ただ、評判は良いようです。さすがはプロの声優ですね!

 

このブログでは、デスノートのあらすじ、ネタばれ、結末、さらには、今回のような最新情報、また裏話を皆さんに提供したいと考えています。

 

ですので、ドラマ版『デスノート』に少しでも興味のある方は、ぜひともブックマークをしておいてくださいね!

 

よろしくお願いします。