【海外の反応】なでしこジャパンがアメリカに敗北!ロイドすごすぎw

なでしこじゃぱんvsアメリカですね。気になるのが、海外の反応です。ツイッターでの反応と共にまとめてみました!

残念でした!2015女子ワールドカップ決勝、なでしこジャパンが5-2でアメリカに負けてしまいました。前半にアメリカのロイド選手にハットトリックを許すなど、4-0と点差を付けられてしまいました。その後、大儀見選手が1点返し、さらに、岩清水選手に代えて澤選手を早くも投入し、また39分には川澄選手に代えて菅沢選手を投入するなど、大胆な策を行い、後半に備えます。後半、相手のオウンゴールで1点返すものの、その後、アメリカに追加点を上げられ、そのまま試合終了。

 

残念です。連覇がかかっていましたし、澤選手の最後のワールドカップでしたので、ぜひとも勝ってほしかったです。ただ、ここまで勝ち進むのに全員が一致団結して、一つ一つの試合を勝っていき、そして、数多くの感動をもたらしてくれたので、本当になでしこジャパンには感謝です。

 

ありがとう、なでしこジャパン

そして、お疲れ様!

 

 

では、海外では、今回のワールドカップ、なでしこジャパンはどのようにとらえられているのでしょうか?

 

試合前の反応は

 

アメリカと日本の決勝に本当にワクワクしている!!!まるで夢のようだ。

 

決勝戦、俺の心臓が耐えられるか分からないな。

 

うーん、アメリカは翌年のオリンピックで仕返しをしたがワールドカップで日本がアメリカを連続で倒せるわけがない!!!待ちきれないぜ。

 

といった声が寄せられました。

 

多かった声としては、五輪では勝利をしましたが、ワールドカップで負けていることから引き分けという感覚であり、次の試合で本当の勝利が決まると感じている人が多かったです。

 

そして、試合が終わり、海外ではこういった声が多かったです。

 

決勝まで進んだ日本はよくやったと思う!!グッジョブ!!

 

日本は運が悪かった。ボールがうまいこと転がり込んでた

 

日本は攻撃力に欠けるところがあるな

 

アメリカは最後の最後まで強気だったな

 

フェアプレー賞は日本が受賞するべき!

 

日本は前半からこのサッカーが出来ていればまだ可能性はあったはず

 

お前らアメリカのサポーターはうるさすぎ

 

アメリカの強さを賞賛する声が多かったですが、小さな体で強く戦ったなでしこジャパンを賞賛する声も多くありました。

 

また、前半にハットトリックを決めたロイド選手を絶賛する声も多くありました。

 

f:id:epsmic81:20150706104030p:plain

 

ロイド選手ですが、今大会のMVPを獲得しました。すばらしいですね。

 

また、MVP3位にあたるブロンズボール賞は、キャプテンを務める宮間選手が獲得しました。

f:id:epsmic81:20150706104227j:plain

 

 

ツイッターではどうでしょうか?

 

f:id:epsmic81:20150706103919p:plain

f:id:epsmic81:20150706103310p:plain

f:id:epsmic81:20150706103319p:plain

 

やはり、なでしこジャパンを賞賛する声が多くを占めていますね。私も同感です。

 

次回のワールドカップも今回のように活躍してくれることを願っています!

 

ありがとう、なでしこ!