ふゆ役の清原果耶について!あんな人が彼氏で熱愛発覚!?

9月28日にスタートするNHK連続テレビ小説「あさが来た」にとある新人女優がデビューします。清原果耶さんという方です。今後、人気が爆発しそうな予感が漂ってきます。一体どんな方なのでしょうか?

NHK連続テレビ小説と言えば、毎回注目を集めるのがヒロインですよね!ただ、今回はヒロインである、姉妹を演じる波瑠さんと宮崎あおいさんも注目を集めていますが、もう一人大きな注目を集めている方がいるんです。それが、清原果耶さん(13)。

 

女優になったのは、「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリを獲得し、その後、CM契約を勝ちとりました。そして、事務所に所属してから半年後、なんと今回、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に異例の大抜擢をされたんです。

 

役は、波瑠さんと宮崎あおいさんの姉妹を支える「ふゆ」であり、15歳~20代後半まで、演じるとのこと。

 

それにしても、すごいですよね!あまり話題になっていないドラマとかならわかりますが、国民的ドラマのNHK連続テレビ小説ですからね。

 

では、どこが高く評価されたのでしょうか?実は、清原さんは、一度、別の役でオーディションに落ちているんです。しかし、その時の演技への取り組みが評価され、役を勝ち取ったというんです。

 

「演技経験がほとんど無いにも関わらず、こちらの指示に対して敏感に反応してくれました。自分なりにきちんと役を掴んでいる様子を見ると、女優になるべくしてなる方だと思いました。清々しさと、まっすぐな雰囲気を持った彼女に、是非ふゆ役をお願いしたい」

NHKスタッフは語っています。

 

これはすごいですね。演技経験がない清原さんが抜擢されるだなんて!でも、すごく楽しみですね!一体どんな演技をしてくれるんでしょうか?

 

彼氏や好きなタイプは?

彼氏に関しては情報はありませんでした。

ただ、好きなタイプは

・優しい人

・スポーツができる人

・一緒にいて楽しい人

 とのこと。中学生くらいの女の子が抱く理想の彼氏に似ている感じですよね!演技もプライベートも目が離せませんね!