エグスプロージョンって何者?8.6秒バズーカーの次に流行するリズムネタ!

皆さん、8.6秒バズーカーって知ってますよね?そう、あのラッスンゴレライのリズムネタで有名な彼らです。なんと、彼らに続いてヒットしそうな人達が出てきたんです。それが、エグスプロージョンです!

なんでだろ~

武勇伝武勇伝

 

などリズムネタはすごく人気になりますよね!耳に残り、気が付いたら体が動く。そんなこともありますもんね。

 

小学生なんか、家に帰る途中ずっと歌いながら歩いているなんてこともありますしね。

 

そして、ここ最近流行っているものと言えば、ラッスンゴレライですね!8.6秒バズーカーのネタであるラッスンゴレライです。

 

この言葉自体に特に意味はないらしいのですが、響きが良いのか耳に残ってしまいますもんね。

 

でも、このリズムネタ。流行るのも早いですが、飽きられるのも早いんですよね。たくさんの人が挑戦し、たくさん消えていってます。

 

このラッスンゴレライもどのくらい持つか・・・。

 

そして、なんとこのラッスンゴレライに次ぐ、リズムネタが出てきているというのです!

 

それが、エグスプロージョンというグループです!もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれませんね。

 

名前の由良は、爆発を意味するエクスプロージョンに、エグイを組み合わせたとのこと。これは、将来大ヒットを期待してつけたんですね!

 

ただ、このグループ少し変わっているんです。

 

メンバーは、おばらよしおさん、まちゃあきさんという方の二人。

 

吉本興業に所属しているんですが、お笑い芸人ではなく、ダンサーユニットなんです。プロダンサーなんです。ライブへ出たり、アーティストへの振り付け指導や子供達へのダンス指導などを行っているんです。

 

そんな彼らが編み出したリズムネタ。一体どんなものなのでしょうか?

 

歴史×ダンス&リズム=踊る授業

実はメンバーの一人であるまちゃあきさんが大の歴史好き!特に織田信長を溺愛しているとか。

 

ただ、歴史が覚えられなくて嫌いという子供達が多いと嘆き、リズムネタにすれば克服してもらえるのでは?と思い、作ってみたとのこと。

 

そこで、得意なダンスと歴史ネタを合体させ、見事、踊る授業を完成させたのです。

 

実際にダンスを見ましたが、キレキレのダンスに面白い歴史ネタがミックスして、これは流行りそうな予感がします!!

 

歴史ネタという事で、子供達にもいいですから、親も好きになってくれそうですし、幅広い年代の人から高い評価を得そうですね!

 

このブログでは今後もこのグループを追っていきます!