久慈暁子ってどんな人?本名や学校、彼氏を調べてみました!

久慈暁子(くじあきこ)さんって知ってますか?2015年にブレイクすると言われているモデルさんです。どんな人なのでしょうか?

 

毎年、必ず出てくるのがスター。芸能界だったり、スポーツ魏からだったり・・・。そして、今年はモデルからスターが誕生しそうなのです。名前は、久慈暁子さんです!どういった方かというと、「金曜ロードSHOW!」にてHuluと日テレの共同制作ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』に出演することが決まったんです!この共同制作ドラマは、日本初という事なので、それに出演出来るという事は、スター街道が約束されたようなものですね!すごく楽しみです。

 

生年月日:1994年7月13日
血液型:O型
出身地:岩手県
サイズ:身長166/B80/W58/H83
趣味:DVD鑑賞、写真を撮ること
特技:水泳、英検2級、日本習字8段
チャームポイント:黒目が大きいところ

 

青山学院大学の経済学部に通う現役女子大生で、容姿端麗で、頭脳明晰だなんて羨ましいですね!もともと大学進学の為に、上京した所スカウトされ、そのまま芸能界に入ったんです。

 

その後、キャンペンガールを務め、「近キョリ恋愛~Season Zero~」というドラマに出演して女優デビューを果たしたんです。「non-no」の専属モデルになり、今回のドラマ出演に至ったんです。

 

そんな彼女ですが、高校在学中に英語スピーチコンテストに出場するなどしていて、優秀賞を獲得するなど英語も堪能なんです。

 

ちなみに、高校は岩手県立水沢高等学校。

 

ここで気になる話題がありますよね!

 

それは、本名は何なのだろうか?という事です。芸能人は芸名と本名を使い分ける人がいますからね。ただ、久慈暁子さんは、実は本名だそうです。あまり聞かない名前だったんで、てっきり芸名かと思っちゃいましたよね笑

 

他にもありますね笑

 

そう。お付き合いしている人がいるかどうか。彼氏さんです!

色々と調べていくと、現時点ではいない模様なんですが、なんと日本ハムファイターズに所属している二刀流で話題の大谷翔平さんにアプローチを受けたという情報を得たんです。同じ地元出身という事で、対談する機会があり、その際に、大谷選手から、「これを機に…。とは言わないけど…。」という発言があったというのです。

 

まだ、お付き合いはしていないようなのですが、今後発展していく可能性があるかもしれませんね。