なでしこジャパン、イングランド戦のメンバー・スタメン予想はこちら!

2日、8時にキックオフされる女子ワールドカップなでしこジャパンvsイングランド。そのメンバー・スタメンを予想してみました!

なでしこジャパン。運命の準決勝です。これに勝つと次は決勝ですね!決勝は、もう負けてしまってはしょうがない思いがありますので、あとは運命に任せますが、その前の準決勝はやっぱり勝ってほしいですよね!という事で、メンバー・スタメンを予想してみました!

 

果たしてどういったメンバーになるのでしょうか?

予想メンバーはこちらです!

 

18 GK海堀あゆみ(INAC神戸)

19 DF有吉佐織(日テレ)

3 DF岩清水梓(日テレ)

4 DF熊谷紗希(リヨン)

5 DF鮫島彩(INAC神戸)

6 MF阪口夢穂(日テレ)

10 MF澤穂希(INAC神戸)

13 DF宇津木瑠美モンペリエ

9 MF川澄奈穂美(INAC神戸)

8 MF宮間あや(岡山湯郷)

11 FW大野忍(INAC神戸)

17 FW大儀見優季ウォルフスブルク

 これが予想スタメンです。前回オーストラリアと変わっていません。得点こそ一点でしたが、相手を凌駕するサッカーを展開する事が出来ましたし、失点0は見事と言ってもいいのではないでしょうか?

 

少し変更してくる可能性もありますが、ここまで順調に来ていますので、大きくは変わらないと考えていいでしょう。

 

ただ、相手は高さがあるチームですし、また、戦い方もロングボールを主体としていますので、スイス戦で、高さ対策としてGK山根恵里奈を起用したように、キーパーを変更する可能性も考えられます。

 

山根選手は、実は驚いてしまうほどすごい選手だったんです。

f:id:epsmic81:20150701131013p:plain

 

なんと身長が187センチもあるんです!これは、大会出場552人選手の中、最高クラスの高さの選手でして、日本の弱点とされてきた高さ対策として、とても期待されています。スイス戦でも、無失点で切り抜ける事が出来、今大会でも活躍しています。このイングランド戦でも出場する可能性十分ですね。

 

オーストラリア戦でゴールを挙げた岩渕は、控えが濃厚です。切り札として残しておき、得点が欲しい後半に出場してくるのではと考えられています。

 

他にも素晴らしい選手がたくさんいますから、是非とも活躍して、日本を勝利に導いてほしいですね!

がんばれー!なでしこ!