なでしこジャパン、アメリカ戦のキックオフのテレビ放送時間、番組は?

なでしこジャパンはいよいよ、決勝を迎えます!相手はアメリカ。「観たいけど仕事が!」という人が多いと思うので、キックオフの放送時間と番組についてまとめました。

f:id:epsmic81:20150702102903j:plain

準決勝のイングランド戦。後半のアディショナルタイムに劇的な相手のオウンゴールで勝利を収めたなでしこジャパン

 

少し押されてきていたんですが、見事抑えていて、相手の勢いが少し治まった感じがありました。そして、これは延長だな~という雰囲気になり、澤選手出てくるかも!というベンチでの様子が見られていました。

 

しかし、アディショナルタイムに突入し、川澄選手が右サイドから入れた鋭いクロスをイングランドのDFがクリアをしようとして、まさかのオウンゴールになってしまったんです。あのボールをクリアしていなかったら、日本にボールが渡り、危険になっていましたから、あの判断は正しかったと思います。

 

そして、試合が終了し、日本が勝利を収めることが出来たのです。

 

次はいよいよ決勝です。相手は世界ランク2位のアメリカです。前回の決勝と同じ宿敵の相手ですね。アメリカは準決勝で、世界ランク1位のドイツを破り、勢いに乗っています。

 

キックオフは7月6日午前8時です。


テレビ放送はNHK BS1とフジテレビがあり、
NHKBS1は、7月6日(木)午前7時よりライブ放送、翌午前1時より録画放送、
フジテレビは、7月6日(木)午前7時45分よりライブ放送
が予定されています。


また、テレビではなくラジオ放送もあり、NHKラジオ第一で午前7時40分より放送予定と3つから見ることができます。


二連覇がかかっていますので、是非とも時間のある方はテレビを見てなでしこジャパンを応援しましょう!

 

絶対勝ってくれ!!優勝だ!!!