なでしこジャパン、アメリカ戦のメンバー・スタメン予想はこちら!

6日に行われる女子ワールドカップ、決勝戦、なでしこジャパンvsアメリカのメンバー・スタメンを予想してみました!さあ、一体どういったメンバー・スタメンになるのでしょうか?

f:id:epsmic81:20150701091337j:plain

準決勝のイングランド戦は、予想通り日本が支配し、イングランドがロングボールを蹴りこむ戦いになりました。両者PKで一点ずつ入れて、後半を迎えました。後半の途中から、日本が押される展開になり、苦しい場面が続きましたが、ディフェンス陣が見事防ぎ、そして、相手のオウンゴールで勝利を収めることが出来ました。

 

次は決勝、アメリカ戦。気になるのがメンバーですね!予想してみました!

 

予想メンバーはこちらです!

 

18 GK海堀あゆみ(INAC神戸)

19 DF有吉佐織(日テレ)

3 DF岩清水梓(日テレ)

4 DF熊谷紗希(リヨン)

5 DF鮫島彩(INAC神戸)

6 MF阪口夢穂(日テレ)

10 MF澤穂希(INAC神戸)

13 DF宇津木瑠美モンペリエ

9 MF川澄奈穂美(INAC神戸)

8 MF宮間あや(岡山湯郷)

11 FW大野忍(INAC神戸)

17 FW大儀見優季ウォルフスブルク

 

これが予想スタメンです。もう不動のメンバーですね。得点はあまり奪えていませんが、失点がほとんどない事からも、非常にバランスの良いサッカーを展開する事が出来ています。試合によっては、終始、相手を圧倒するサッカーを展開する事が出来ましたし、海外からも、「美しいサッカー」と評されていることからも、このまま、同じメンバーで戦う事が考えられます。

 

オーストラリア戦でゴールを挙げ、イングランド戦でも、途中出場し、切れ味鋭いドリブルを披露したた岩渕選手は、控えが濃厚です。得点が必要な後半に、チームを活性化するジョーカーとして出場するものと思われます。

 

また、決勝で本当に重要な選手は、やはりレジェンド澤選手ではないでしょうか?圧倒的な経験や卓越した戦術眼を考えると、澤選手が苦しい後半に出場するのでは?と考えています。もちろん、そんなことにならずに済む展開が一番理想的ですが笑

 

f:id:epsmic81:20150702110318j:plain

日本を勝利に導いてほしいですね!がんばれ!